[法人クレカポイ活] yahoo公金「都度払い」終了後、PayPayは使えるのか?

この記事は約3分で読めます。

先日いなべ市の水道局より「水道料金のクレカ納付終了」の案内が来ました。

ほとんどの方は口座振替の方が楽ですが、ポイント活動のためにクレカ支払いにしていました。(妻の仕事の一つです。)

いなべ市水道局の次回以降の支払い方法は

・口座振替 ⇨ ポイントが一切つかない

・スマートフォン決済アプリ ⇨PayPayで残高やクレカポイントつくかは要検討)

・コンビニ納付⇨行くのが面倒


困ったなぁ・・・・

しかし、四日市市もクレカで水道料金支払っているのに連絡来ないのはなぜ???

調べました。

都度払いサービス終了のお知らせ - お知らせ - Yahoo!公金支払い
■Yahoo!公金支払い 都度払いサービス終了のお知らせ いつもYahoo!公金...

いなべ市が書いてあるyahoo公金終了ではなく、

都度払いの終了

yahoo公金の都度払いサービス終了でした。

(若干いなべ市さんミスリードしていませんか?)

そもそも、都度払いサービスは毎回金額を入力したり大変不便です。


恥ずかしながら、都度払いを忘れて水道局から取り立ての電話も2度ぐらいありました・・・・

こちらが悪いのですが、他の市町村が継続払い(一度カードを登録すれば後は自動!通常の口座振替やクレカと同じイメージ)

をしているので、いなべ市も継続払いにしたらどうですかと提案しましたが、常に無視。

現在に至ります。

PayPayか・・・・ 法人口座から登録できないんだよ。

PayPayが使えるのですが・・・・ 

妻はアカウント持っていないので、私の仕事が増えることになりそうです・・・・

私は電子マネー使いまくるのですが、妻はできる限り使わせないようにバランスをとっています。

(金銭感覚の均衡化)

チャージするための口座が法人だと登録できません。

法人がポイ活するなと言われるかもしれませんが、重要です。

先日ようやくUFJ銀行対応してくれたのですが、法人口座は登録できません。

個人口座で立て替える処理になりそうです。

住信SBI法人口座とPayPayも無理

今回は個人で住信SBI銀行を持っているので、ダメもとで聞いてみましたがダメでした。

404 Not Found

住信SBIネット銀行をご愛顧いただきありがとうございます。

このたびは当社の口座開設のお申込みをご検討いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
お問合せいただいた件ですが、誠に恐れ入りますが、PayPayは法人口座ではご登録いただく事ができません。
ご期待にそえず申し訳ございません。

2022/03/15 メールより

yahoo公金の規模 縮小中。 F-REGIが今後増える?

地方税、特に固定資産税についです。
昨年から鈴鹿市がyahoo公金を終了し、F-regi支払いに変わりました。

いなべ市は水道料金は残念な結果ですが、固定資産税がクレカで支払いができるので

四日市市より進んでいます。



四日市市もそろそろ準備?期待しています。

タイトルとURLをコピーしました