不動産賃貸募集で購入した小物 2022年1月

この記事は約8分で読めます。

すみません・・・全てアフェリエイトリンクで作成しています。
興味がある方はぜひリンクで購入いただけると、小遣いが私に入ってきます。

最初は3つぐらい紹介して終わりだったのが、どんどん増えていって整理がつかない状態になっています。

採点基準


・コスパ (⇨普段はパフォーマンス重視ですが、賃貸経営で入居者が壊すのを前提)
・安定供給(⇨同じものを買うことが効率いい)
・耐久度、設置のしやすさ(⇨高級品ほど壊れやすい、中国メーカーは安いが説明書が分かりにくい)
から総合点を決めようと思います。

新年度の繁忙期に向けて色々準備をしました。

[90点] のし付き今治タオル

満足度 90点
・コスパ ☆☆☆☆
・安定供給 ☆☆☆☆☆
・耐久度 設置のしやすさ ☆☆☆

Bitly

入居が決まった場合に1世帯一つプレゼントしています。お礼の手紙もつけるようにしています。
名前の入ったのし付きであるのと、今治タオルというプレミア感が気に入っています。

コスパ 一つ700円です。サイズはハンドタオルです。タオルのサイズと今治でもう少しいいのがあれば。入居者が2名の場合、2枚用意したいのですが今のところは一つです。

安定供給 2つぐらいで到着します。ノシも2枚ぐらいサービスでついてきます

[80点] 折りたたみコンテナスケルトンフタ付き50リットル

Bitly

満足度 80点
・コスパ ☆☆ (単なる箱に1800円)
・安定供給 ☆☆☆☆☆ (大体あります)
・耐久度 設置のしやすさ ☆☆☆☆ (壊れていません)

空室時に飾りつけるポップやイーゼル、飾り付けの花瓶、ペン、キーボックスなどをセットにしてコンテナに入れておきます。現在3つ所有しています。(空室3つまで対応)

トラスコの良いところはタイトルに書いたように

・折りたためる

・スタッキング可能

・スケルトンで中身が見える

・フタ付き

サイズは50リットルが一番種類や色が多いです。今回初めてキャンプでも使えそうなオリーブ色を購入しました。いつもは黒フタかフタも透明です

次のサイズが75リットルで壁紙貼りの道具で長い定規が50リットルで入らなかったので今回購入しました。入れ替えたらまた追記したいと思います。

[95点]アイリスプラザ カーテン すぐ使える4枚セット(レースカーテン付) 洗える 洗濯機対応

満足度 95点
・コスパ ☆☆☆☆
・安定供給 ☆☆☆☆☆
・耐久度 設置のしやすさ ☆☆☆☆

https://amzn.to/3nNsGhq
を13回 多分5年以上同じものを使っています。

レースつきです。

カーテンも新品もしくは洗濯したり、そのまま使用しています。
ペットを飼われると破損させることが多いです。

カーテンの目的 →汚い冊子、木部を隠すことができます。アイキャッチ的な要素を2000円でできるのは大きいと思います。明るい色にしています。

また、大体この商品は売り切れることがなく安定供給が可能です。

デメリットとしては遮光性が高くないことですが、入居者獲得には影響はありません。

[90点]「窓美人」窓に合わせて長さが調節できる!角型伸縮カーテンレール「プレシャス ブラウン」

満足度 90点
・コスパ ☆☆☆☆
・安定供給 ☆☆☆☆☆
・耐久度 設置のしやすさ ☆☆☆☆

https://amzn.to/3GVAC7L

コスパ
⇨シングルではなく、ダブルで2000円台は少ない。

安定供給
⇨大体手に入る

耐久度、設置のしやすさ
⇨特に問題なし

[60点] ミニイーゼル(ポップを置く用)

満足度 60点
・コスパ ☆ (100均で売ってそうなのに370円)
・安定供給 ☆ (探しにくいです)
・耐久度 設置のしやすさ ☆☆☆☆ (壊れていません)

私はポップをIllustratorでA4印刷してクリアカードに入れて掲示しています。どの物件でも使い回しできるようにしています。クリアカードを上記のイーゼルに立ています。若干見栄えが良くなります。他に良い案があれば教えてください。

Amazonのレビューは低いですが、私には特に気になる点はありません。よく入荷切れを起こして違うサイズを買うのですが、Sサイズで2倍ぐらいのサイズがありコンテナボックスの場所も取ります。

一番最後に紹介したの新しいイーゼルです。小さいサイズで代わりになればと購入しました。下の写真いあるようにA4縦を掲示するときに安定しそうです。

植物など

今までは花瓶にちょっとした造花を飾っていました。花瓶が大きいのとその花瓶に合う造花がだいぶ壊れてきたので、小さいサイズでアイポイントになるように探しました。

満足度 70点
・コスパ ☆☆☆☆ (一つ300円)
・安定供給 ☆☆☆☆ (消耗品でないので)
・耐久度 設置のしやすさ ☆☆☆☆ (壊れていません)

6点で2000円で評価も良かったので購入。植物に詳しくない妻が本物?って言っていました。

やや小さいのでどうやって使うか検討中 トイレや汚れた場所に置こうかなと。

満足度 70点
・コスパ ☆☆☆(一つ2480円)
・安定供給 ☆☆☆☆ (消耗品でないので)
・耐久度 設置のしやすさ ☆☆☆☆ (持ち運ぶと壊れそう)

一つで2480円するものも購入しました。自宅に飾っています。かなり心が癒されます。値段が高いのがネック。

花瓶用にも購入しました。

RICOH THETA スタンド TD-2 RICOH THETA 360度カメラの一脚 ほぼ純正

Bitly

以前までは下記にある ベルボン製の一脚を使っていました。

元々は子どものイベントの動画撮影用に購入しました。三脚ほど足が広がらず周りの人の邪魔にならないので雲台をビデオ撮影用のボールヘッドに交換し、360度撮影の時だけ雲台を交換して使っていました。
デメリットは畳んだ状態で68cmあるのでリュックサックに入らない問題でした。少しだけ出ます。

仕事用のデイバッグが48cmなので、↓の画像のように入りません。持ち運びが面倒なので、軽量化を今回するために色々検索したところ結局純正に負けました。(ミニ一脚シリーズを5本ぐらい買ったのですが、どれも重さに耐えれずイマイチでした。)

私はtheta360ビジネスの月1万円の契約をしていますが、
カメラはthetaは卒業して、3年ほどGoPro MAXを使っています。

興味がある人が多ければ、GoPro MAXやthetaとの連携についても記載したいと思います。

芳香剤

お部屋の消臭力 部屋用 せっけんの香り 400m

https://amzn.to/3qSKQ3e

五感に訴えるため

ファブリーズ 消臭芳香剤 トイレ用 ブルー・シャボン 6mL×

Bitly

珪藻土マット

特にブランドなどこだわりがないのですが、
色々変わって https://amzn.to/3rMns6C になっています。

・汚れが目立ちにくいグレー
・大きいサイズで2000円前後になるもの

使用目的
所有物件には脱衣所がなく、床が木です。入居者が長く住むと床が水で腐ります。修繕すると数十万かかるケースが多く、それを解決するために入居者プレゼントとしていつも珪藻土マットをお渡ししています。80%のケースで引っ越し時に入居者が処分か持って行くことが多く、こちらで処分しなくてもいいのが助かります。

こちらで処分する際も簡単に割れてゴミ出しできますし、庭の外に置き泥除け風に使うこともできます。

掃除道具

超電水クリーン シュ! シュ! 業務用 4ℓ

https://amzn.to/3tSX8e3
を10年以上使っています。みなさんのレビューに書かれている用に万能です。
プロの方は汚れに対して、色々な液を使うのですが面倒なので自宅も仕事もこれを使っています。

↑お試しサイズもありますし、普通のボトルを使うとどの薬剤を入れたか分からないので一本あると便利です。どうしてもノズルが2年ぐらいで壊れるような気がします。

清掃済シール 50点

満足度 50点
・コスパ ☆☆☆☆ (1枚あたり1.65 1000枚1650円)
・安定供給 ?
・耐久度 設置のしやすさ ☆☆


↑私は楽天で購入しました。

よく清掃会社さんが入った時、清掃済みというシールがキッチンの排水溝やトレイのラップの上にしてあります。(写真捜索中)


究極的な話を言えば、掃除をしてないくてもあのシールがあれば人は信頼します。
ホテルでも抗菌済みという謎のお札のせいで人は信じてしまいます。

それだけお札のような価値のあるシールですが、今回は急いでいたのでしっかり良いものを調べられませんでした。1000枚も私には使い切れません。欲しい方が入れぜひ。

気に入らなかった理由

  • 縦型 私の気に入っているタイプはオレンジの丸型です。
  • シールの位置。上部分しかついていません。少し浮き気味になります。これが一番気に食わなかったです。
  • 小さい目立たない。

理想のイメージ


防犯カメラ 

2022/01/19 購入 まだ未設置 設置が難しそう

・LTEが使えて
・光学4倍ズーム、遠隔で向きをいじれる
・モーション感知のエリアを選べます。


タイトルとURLをコピーしました