ラミネート加工不要 耐水パウチフリー(FUJITEX)を使って賃貸募集看板を作ってみた

この記事は約3分で読めます。

入居が決まりにくい物件あります。

通常は募集条件の緩和ですが、オミク⭕️ンの長引きもあったのでもう少し粘りたいと思います。


以下の商品を購入して、レザープリンターで印刷しました。

完成!

ECHOESで広告中のSUUMOの募集リンクをQR化したのを左側
右側はtheta biz で360度のルームツアーができるカスタムリンクをQRを添付しました。


注意点
募集が決まれば、SUUMOリンクは次回使えないので、今回のみの掲示にしか使えません。
ECHOESで360度はまだ対応されていません。よって、QRが2種類です。

以前のやり方 不動産屋みたいに看板を置くタイプ


5年前なら下記のような看板を設置したのですが、情報色々古くてまた4000円で作り直したり、意外と固定するのが面倒でした。

ラミネート

自宅にも8年前に購入した結構高性能なラミネートがありますが、設定してするのが面倒です。
また、固定で穴を開けたりするとそこから浸水します。

検討した商品2点見つけました。

パウチフリー(FUJITEX)

最初に購入リンクを書いた会社です。Amazonの説明がわかりやすかったです。

とりあえず、分厚く、光沢がある今までのラミネートに近いタイプを購入しました。
お試しサイズでA3で10枚で1980円なので、1枚200円します。失敗はできないので、当然試し刷りは必要です。

コクヨ レーザープリンタ用紙 耐水強化紙 A3 50枚 LBP-WP330

レビューも多く高評価でしたが、50枚買う勇気がありませんでした。
しかし、3191円で1枚当たり60円と安くないでしょうか?

FUJITEXは10枚の次は100枚です。それでも高い。

何か違いがあるのか、10枚使い切ったら調査ですね。
それ以降はコクヨ製品好きなので、コクヨにしたいと思います。

しかし、マットタイプしかない?

レビュー見ると、登山地図をみなさん印刷されています。まだまだスマホだけでなく、印刷されるんですね。

トレランの大会のゼッケンも耐水紙が多いですね。

懸念点 どのように掲示するか

両面テープ(後が残らない、防水用?)

穴あけて、結束バンド固定か

多分結束バンドですが、穴の耐久度が気になる・・・

穴補修パッチも最初からつけておくか・・・

他の使用例 ポップ代わりになるか?

今まではB4プリント印刷したものをラミネートが面倒なので、クリアカードケースに入れていました。イーゼルで固定しています。

(イーゼルの記事は)こちらへ



クリアカードケースも100円ぐらいするのと、だんだん汚れてきます。
パウチフリーだと少しふにゃふにゃしますね。
自立は少し厳しい。


こちらも検討です。

時間がないので、サクッとまとめました。

タイトルとURLをコピーしました