神島に行き、 YouTubeに動画をあげました。三重県鳥羽市

この記事は約3分で読めます。

動画作成メモです。

2022/04/01に神島に行きました。

目的は妻がカルスト地形を見たいと。
せっかくなので、三島由紀夫の潮騒を読みました。予習したい派です。


トレランやランニングログをいつもreliveという月900円もするアプリで課金していましたが、
最近1枚の写真を上げるのに数分かかるので解約しました。

今回Google Earth proを使いました。

使い方に慣れるまで4時間ぐらいかかりましたが、なんとかある程度満足いく形でできました。
今後はもっと簡単に早くできると思います。

その動画を切り貼りして、今回はpremierproを使うと時間がかかりそうなので、
Mac版のrushで動画編集しました。

かなり楽に編集できるようになっていたので、

私レベルであればrushメインにしようと思います。

参考資料

https://ja.wikipedia.org/wiki/鳥羽市立神島中学校

https://ja.wikipedia.org/wiki/潮騒_(小説)

神島 アーカイブ - 離島経済新聞
(準備中)

潮騒

神島動画

旅物の動画は
・動画メインで時間が20分越えなど長い
・今自分がどこにいるか分からない
・写真のスライドショー的な動画だと退屈
などを考慮して、GoogleEarthProなら少しでも面白いのが作れそうだと思って制作しました。
(性格が面白くないのと文章を書くのも嫌いなので内容は一枚ち)

GoogleEarthProの勉強

タイトルとURLをコピーしました