「寿商会様へお礼動画」画像切り抜き・画像回転の無料ファイル大公開 filemaker トリミング

この記事は約3分で読めます。

先日寿商会さんより、ビッグニュースが

この度「画像の切り抜き、画像の回転だけしたい方向け」に、

FileMaker ファイルを無料ダウンロードできるようにしました!

https://kotovuki.co.jp/archives/12806

ちなみに最高級・最高品質のDrawMaster のお値段は!

うちのような零細会社?にはなかなか難しいお値段です。
しかし、今回無料版を組み込んでみてこんな簡単に組み込めるなら、使えるのでは?
と買ってしまいたくなる気持ちになりました。

あくまでも自己責任でお願いします!


私は初心者ではないですが、初級者です。週に1時間もFileMakerを使っていません!

組み込みは10分あればできるのですが、それをどう宣伝するかを考え、動画にしようと
思ってからが2−3時間かかってしまいました。

MacのQuickTimeの画面収録で途中から音声がロボットのようにブツブツなり、7分ぐらいの動画を5テイク取り直して、その都度ファイルを元に戻していたので、5分ぐらいで移行できるぐらいスキルは上がりました。

<スムーズな移行方法> こちらを動画にしてあります!

TO名を揃える今回は[cropRotate] メモに前のTO名を保存しておく

フィールド名を揃える オブジェクトファイル名 を[元画像]に一時的に変更

<必要に応じてレイアウト名も揃える>

cropRotateから元画像フィールド以外のフィールドをコピペ

スクリプトを全部持ってくる

レイアウトの上のオブジェクトを持ってくる

チェック方法・オブジェクト名が被っていないかどうかのチェック 
例)web2になっていないか?


<最後>

元のTO名、レイアウト名、フィールドに戻す

参考リンク

格ゲーのコマンドをフォントでまとめてもらっています。

ウェブ上で使える矢印記号いろいろ

音声ブツブツ問題備忘録

今までの感覚上

5Kディスプレイで画面録画するとファンが回ってPCに負荷がかかる経験があり、

一つはそのせいでは?

また、マイクをwave3に変えたのでこれせいか?

しかし、Premiere Proでボイスオーバー録音する時は全く影響なし。

寿商会様

いつも選手権でもサンプルファイルを活用させていただきありがとうございます。
今回も大変組み込みやすいシンプルな日本語で書かれたファイルで助かりました!

(勝手に三重応援支部として頑張ります。)


この機能でバカスタム選手権に出てみようかしら・・・

今年はそんな時間がないかな・・・

FileMaker | FM-1グランプリ
FileMakerでスゴいアプリを作成しよう! FM1-グランプリは一発勝負!...ではなく、予選が3回 もし、1,2回目の予選に落ちたとしても再応募、再々応募することが出来ます。 応募作品は必ずレビューして公開します、改善&修正して再応募することが出来ます。
タイトルとURLをコピーしました