reflector3 4 の画面をZoomの画面共有で出したい方法が分かった

この記事は約2分で読めます。

結論下記リンクです。

Why is the device window not showing as a Share option in my web conferencing solution?
When using web conferencing solutions such as Microsoft Teams, Zoom, or Google Meet, you will need to ensure the Always On Top and Fullscreen settings in Reflec...

safariで翻訳したスクショを添付します。

できました!

下記画面が実際にZOOMにiOSデバイスがreflector経由でできた画面です。

1.メニューバーのpreferenceから設定してデフォルトをいじる方法

画面共有でデスクトップ画面でreflectorを写したいケースと
デスクトップは映したくない場合、どちらをデフォルトにするかは悩みます。

今まで常にAlways On Top状態だったので一度オフにしてみます。不便から元に戻して、2.のデバイスごとに切り替える方法にします。

Always On Top 設定

Fullscreen設定

2.デバイスごとに設定する方法

デフォルトはデバイスの左下に歯車があります。
私はOFFにしています。その場合は右クリックで設定が表示されます。

reflector4を買いました 2022/02/21

前回のブログでクーポンコード20%のメモを忘れて、15%しか出ないので買わないとケチな発言をしました。その後まさかのクーポン20%コード出ました。
普段はMacでreflectorのサイトを見ていましたが、たまたまiPhoneで見たら表示されました。

4になってからといって特に接続は速くなりませんでした。

また、reflector3でも表示できました。(4いらない・・・ )

タイトルとURLをコピーしました