[一部解決済み]DJI 機体ファームウェア更新 サーバーエラーしばらく再更新してください。code4 Mac

この記事は約2分で読めます。

結論を言うと、DJI Assistant 2 をマックにインストールしてアップグレード

DJI Mini3 Pro ですが、ファームウェア更新の連絡がRCになく確認すると10月にも更新があったばかりでした。

Wi-Fiに繋がっているのに、何度もサーバーエラーと出ます。

初のサポートへ連絡

平日だったのか、すぐにチャットで対応。
DJI Assistant 2なんて初めて知りました。

DJI Mini 3 Pro - ダウンロードセンター - DJI
DJI ダウンロードセンターで確認して、以下をダウンロードしてください。DJI Mini 3 Pro

インストール Macにはねられる

分からない人は?ボタンから見てね。最近アメリカ政府からDJI嫌われているし、少し怖いね。

その後の流れはこのブログがわかりやすかったです。 Windowsの説明ですが。

DJI Assistan 2の使い方とよくあるエラーの対策
DJI Assistant 2の使い方とエラーの対応策を解説しています。ビジョンキャリブレーションが行えないエラーに加えて、2019年3月現在は管理者権限によりソフトをインストールできない・起動できないバグもありますのでそれらの対応をまとめました

インストールして困った

しかし、私の場合

この画面で止まりました。USBでドローンとMacを接続しましたが、何も起きません。
「ドローンの電源をつける必要がありました。」

その後ブログに書いてあるようなアップグレード方法でできました。

まとめ・振り返り

・サポートにわざわざきかないと行かないことか

・DJI Assistant 2をインストールしろなんてどこで調べても見つからなかった

・DJI Assistant 2の使い方もよくわからず、ググった。

アップグレードはできたが、更新確認を押すとまたエラー
次もDJI Assistant 2経由か?

送信機ファームウェアどう更新? 関係ありませんが・・・・

と言うことで、滅多にブログを更新しませんが、少しでも役立てばどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました