[20点水没交換へ] LTEカメラを試してみた Planex 防犯カメラ スマカメ2 LTE対応モデル CS-QS50-LTE レビュー1

この記事は約3分で読めます。

購入した商品二台

所有物件にいたずら発生。
ここは入居者用の無料インターネットがあり、各部屋から無線が出ている

設置した際の業者(バッファロー)との条件で、大家用の専用回線はできず。
Wi-Fiの防犯カメラを設置する際にはちょっと困っている。

入居者の部屋からWi-Fiを借りるとしても、RCのため電波が届かない、不安定。
電源をどこから供給するか・・・ (共用灯から取れそう)


バッファローに見積もりをすると、前払いで50万、通信・保守費用が月二千円

初期費用ゼロプランだと、月九千四百円(6年後 月2千円へ)

かなりのコストなので、ずっと検討中にしていた。

しかし、共用部にいたずらが発生したため、優先順位・緊急性アップ。

LTEカメラを探し、購入2021/1月ぐらい

以前からWi-Fiカメラの欠点を解消する、LTEカメラがあればいいなと思い、検索すると2つ見つかる。一つは知らないメーカ、もう一つはプラネクス。

他に使っているWi-Fiカメラや過去にもプラネクスを使用しているので、プラネクスに決定。
価格は確か4万円ほど。

まずは自宅に設置し、様子を見た

・たまにしか使わない外出した時のiPadに入れているSIMカードを利用
・ナノシムなので、部品を買って少し改造
・設定は手動で繋がった。(シムを入れる向きに注意)

アプリ
・使いにくい、よく落ちる
・動体検知や録画された動画を見るのが見にくい
・アプリ内課金あり、3000円ぐらいで録画一覧機能を追加したが全くもって使えない。

⇨現状50点ほど

2022/02/04 現状 1台 浸水して壊れました。20点へ

⇨現在PLANEXに修理依頼中です。

20点に下げます。

続編の記事 新品交換されてより詳しくレビューしました。

新型が出ています 私は購入しません

理由はソフトウェアが多分ダメでしょう。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました