[新品交換]Planex 防犯カメラ スマカメ2 LTE対応モデルCS-QS50-LTE レビュー2 購入後約1年

この記事は約3分で読めます。

無事1年以内だったので無償交換になりました。

プラネックスリペアセンターの〇〇でございます。

お預かりしております修理依頼品につきましてご連絡いたします。

動作検証を行わせていただきましたところ、
カメラ内部全体的に浸水しており、正常に起動しない状態を確認いたしました。
尚、浸水の経路特定までには至りません
でした。

カメラ電源端子部が曲がっている件ですが、
電源アダプタ側のmicroUSB端子部が曲がってつぶれていた状態より、
差し込み向きが逆になっていた可能性がございます。

今回は保証期間内でございますので、新しい製品との無償交換いたします。

恐れ入りますが、新しいカメラご利用時に電源コネクタが刺さらない場合は、
端子の向きを改めてご確認いただきますようお願いいたします。


また、交換品はファームウェアを最新版に更新し、発送いたしますので、
開封済みとなる事を予めご了承ください。

もし到着時の動作に問題がありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

別のプラネクス商品も同じ担当者の方でした。いつもありがとうございます。

端子の問題

壊れた記事

レビューで書いたように頻繁に見えなくなるので、ケーブルを抜き差ししていました。
ハシゴに登り、高所で行うためよく端子の上下が分かりにくいんですよね。

USB-Cだったらベストだったかもしれません。

新品で返ってきましたが、すでにSIMカードを別のカメラにつけたので、
新しくHISーSIMを買うか、どこかゼロSIM的なところがないか探すのも面倒で・・・・

1ヶ月以内に電源を入れ直す必要があるカメラなので、なかなか固定しておく勇気もありません。
しかし、モバイルバッテリーでも動くので紹介にもある警備員がイベントなどで使うのはすごく良いかもしれませんね。

録画が見づらい

録画を保存するボタンなし。
スクリーン録画を手動でする。しかも、横に取れないなど。

写真を表示するボタンは、カメラロールを開くだけ(笑)
繋がるのに10秒ほど待つ必要あり。

しかし、録画を見るのが大変きついです。

モーション録画をしてくれていますが、

いちいち再生するの大変です。

クソ製品?でしょう。しかも、このスマートプレイバック有料のオプションです。


しかも価格は
なんと!3060円

買い切りの3060円ですが、期待して買った私は人柱です。

月300円プランなら1ヶ月で辞めたかもしれません。

拡張子が.aviで開くことができない。

あと、拡張子が.aviでMacでも開けないですし、私は滅多に使わないWINDOWSでも開けません。


FTP対応などで画像サムネを見られると助かるのですが・・・・

KC-12613 おすすめ 現在80点 2022/03/01 現在

それに比べると、最近買ったKC-12613はおすすめです。まだ数ヶ月なので最終評価できません。


はおすすめです。重さがあるので設置だけが少し難しいですが・・・

スマカメLTEはボックスに取り付けが、タイルにアンカー固定してもらいました。タイルの下まで行けばタイルが取れても大丈夫だと思いますが・・・


また、レビューします。気になる方いたらコメントいただければ仕上げます。!

FTPに上がったセンサーの一覧

こんな感じで人の検知して黄色囲みします。モザイク外しているのは本当に知らない人が通過しています。それ以外は入居者なのでモザイクしています。

タイトルとURLをコピーしました